食品衛生研究所は、食品・化粧品・医薬品等に関する微生物、理化学試験検査を行う、厚生労働大臣登録検査機関です。

TOP > 食品の技能比較試験 栄養成分 第1回 余剰試料販売のご案内

食品の技能比較試験 栄養成分 第1回 余剰試料販売のご案内

公益社団法人日本食品衛生協会 食品衛生研究所では、ISO/IEC 17043に基づき参加試験所に均質な試験試料を送付し、その試験結果を解析、比較することにより客観的な評価を行う食品の技能比較試験を実施しております。

このたび、「食品の技能比較試験 栄養成分 第1回」の余剰試料について、お客様に販売することといたしました。

 多数の試験所が分析して得られた値より算出したロバスト平均・ロバスト標準偏差を付与した試料ですので、信頼性が高い内部質管理試料としてご利用いただけます。

なお、余剰試料の在庫には限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 ※技能比較試験に参加されていない試験所のお客様でもご購入いただくことができます。

試験項目

水分、たんぱく質、脂質、灰分、ナトリウム

試験試料

魚肉加工品(缶詰)

付与値

ロバスト平均及びロバスト標準偏差(結果の報告者数も添付いたします)

余剰試料の販売価格

1個 3,000円、2個 5,000円、3個目以上 は2,500円ずつ加算
(いずれも税別価格で、送料を含みます。試料送付の際に請求書を同封いたします)

ステップ1 お申込方法

専用申込用紙をダウンロードしていただき、必要事項を記入後、E-mailに添付して「ginou@jfha.or.jp」へ送信ください。
※技能比較試験余剰試料購入申込書の受領後、E-mailにて受付完了のご連絡をいたします。

ステップ2 余剰試料の発送

試料送付の際に、ご入金用の請求書を同封いたします。

請求書送付先が試料送付先と異なる場合は、専用申込書に必ずご記入ください。

通常は申込の受付完了後、2週間程度で発送いたします。試料を発送する際、当協会よりお申込者様宛てに発送案内メールを送付いたします。

ステップ3 余剰試料の到着

試料がお客様の元に届きましたら、試料が漏れていないか、またお申し込みの数量に間違いがないかご確認下さい。代替品の再送が必要な場合は、早急に再送を手配いたしますので当協会までご連絡下さい。

お問合せ先

公益社団法人日本食品衛生協会食品衛生研究所 検査事業部推進課
 TEL:042-789-0212  FAX:042-789-0358  Eメール:ginou@jfha.or.jp
 担当:布村、土屋